0


    カテゴリ:- | | - | - |
    ExcelVBAの勉強
    0
      仕事で使っているExcelシートの改善がこの冬休みの宿題でした。

      ExcelVBAはほぼやったことがなく,勉強しながら書いてみました。

      VB.NETは昔の仕事で使っていたのですが,割と忘れていたりきちんと知らなかったりしたので大変でした。
      また,中途半端に覚えていることを使おうとして,VBAとは微妙に違っていたりもしました。

      とりあえず仕事初めまでに作りたいという思いで急いだので,マジックナンバーがあります。
      メソッドの切り方もいい加減です。
      メンテナンス性が大変悪そうです。
      時間があるときにコツコツ直そうと思っていますが,きっとそんな時間はとらないでしょう。

      あと,ひとつ思ったことは設計書って大切だなぁと思いました。
      コード書きながら考えるってなかなか効率悪いです。
      前に書いたところを直したくもなるし。




       
      カテゴリ:Excel | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
      | 1/1PAGES |