0


    カテゴリ:- | | - | - |
    何年越しだか
    0
      JUGEMテーマ:一言


       久しぶりにブログのことを思い出したので

      また更新してみようと思う。

      3年ぶりくらいか。


      いまは、いろいろと思うところがあって、勉強したり、調べたりと

      自分なりに多くのインプットをしているつもりだが

      学生のころと違ってアウトプットの頻度が少なくなってしまっていて

      自分の考えをまとめたり整理したりする時間がたりていないのでは

      ないかと感じるようになったからだ。


      学生のころは、いろんな話をできる良い友人がたくさんいて恵まれていたのだなぁと

      改めて思う。



      昨日は久しぶりに大学時代の後輩と飲みに行ってきた。

      刺激をもらったのでまた勉強に精をだそうかと思っている。



      追伸

      最近Project EulerというWebサイトの問題を解き始めた。

      といってもまだ3問しかやっていない(できていないが)。。。

      Rubyでやっています。
      カテゴリ:日記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
      本日付で
      0
         卒業論文に関する全日程が終了しました.



        先週火曜日に事務へ提出し,(けっこういい加減だった)

        それから発表の準備をし,

        今日,発表会が執り行われました.



        わたくしめは

        「レンズ空間の構成と分類」

        と題しまして,拙い発表をさせていただきました.

        カンペをつくってあったのに,たいして見ないから

        間違えたり,言い忘れたりすることがあったりしましたが

        概ねうまくいきました.

        発表後の質疑では

        指導していただいた先生の質問の答に窮するという失態を犯してしまいましたが

        まぁそれもよしとしましょう.笑


        数学科で学んできたことの集大成があれか,と思うと寂しいですが

        あの論文を書くバックボーンには

        いろいろな数学的な予備知識が必要だと信じたい.

        表立って卒論には現れていないかもしれないけど

        必要だったんだと思いたい.


        そうでもないとやってられない.




        ああ,これから何しようかな.

        来年はどんな数学するのかな.

        楽しみだな.

        勉強したいな.笑


        カテゴリ:日記 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
        | 1/1PAGES |