<< Problem007 | main | 素数判定 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - |
    ProjectEuler_Problem010
    0
       なんだかんだでProject Eulerまだやってます。

      やっとProblem009まで解けました。

      考え方はいいのにコーディングしてみたら、時間がかかりすぎて詰まってしまうということが多いです。

      ちゃんとRubyの文法のお勉強をしないと作業がはかどらないなぁ

      参考書を買おうかしら。


      Rubyで不便だなぁと感じていること。
      For文を大きいほうから小さいほうにループを回せないこと。
      (できるのかな?)

      for(i=Max;i<Min;i--){
      処理
      }
      みたいな書き方できないのかなぁ。

      カテゴリ:Project Euler | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 00:26 | - | - |
        コメント
        初コメント。
        僕は現在10問目でちょっと困り中です。
        forループの終了判定のところi>Minじゃないですか?
        | kn | 2013/01/26 12:34 AM |
        確かに終了条件間違えてますね。
        はずかしい。笑
        ちなみにRubyではdowntoというメソッド(?)が使用できるようです。
        | ntomo | 2013/01/28 9:42 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://coffee-donut.jugem.jp/trackback/31
        トラックバック