<< お詫びと訂正 | main | こないだのつづき >>
0


    カテゴリ:- | | - | - |
    PC同士の接続
    0
       家のDTPCとノートPC間でデータコピーをしたくて、ポータブルHDを買おうかと
      思ったけど、とりあえずLANケーブルでつなぐことにした。

      で、設定とかどうやったらよいかわからなかったので以下を参考に設定。
      http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5089

      でもうまくいかないなぁと思って、調べてみたらLANケーブルがストレートケーブルだった。
      そりゃそうか。

      クロスケーブル買ってくるか、ハブ買ってくるかすればよいのかな。

      (たぶん)クロスケーブルのほうが安いんだろうけど、ハブのほうが今後もしかしたら
      役に立つことがあるのかしら、と思ったり。

      まぁどちらもそんなに高いものではないでしょうし。ちょっと楽天さんでしらべてみますか
      (楽天優勝記念セール中だしな)
      カテゴリ:- | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        カテゴリ:- | 15:57 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://coffee-donut.jugem.jp/trackback/41
        トラックバック